【スーパーモト S1チャレンジ】レースレポート 2024 R6 名阪スポーツランド
S1チャレンジ第6戦は関西3連戦最終ラウンドの名阪スポーツランドにて行われました。
このサーキットでは元々モトクロス経験者が有利と言われていますが、今回は最終コーナー側にパドックが作られたことによりターマックのコース部分が短くなった影響でダートの割合が約7割という全日本唯一の特殊なコースとなってしまいました。
今回もS1チャレンジクラスと承認レースとなるM3クラスの4クラスで総勢54台のエントリーとなりました。
徐々に人気が出ているのか参加台数が増えてきているのは非常に喜ばしいことです。
レース期間中天気も晴れが続き観客も数多く来場した影響か、各クラス白熱したレースが繰り広げられました。
S1チャレンジS1OPENクラス
13台で行われたS1チャレンジS1OPENクラスは予選の結果
の順となり、7周の決勝レースの結果
の順位となりました。
S1チャレンジS1OPENクラス 表彰式
表彰式左より野田選手、福地選手、三井選手、今村選手、長谷川選手、田井選手おめでとうございます。
S1チャレンジS2クラス
S1チャレンジS2クラスは18台で行われた予選の結果
の順となり、7周の決勝レースの結果
の順位となりました。
S1チャレンジS2クラス 表彰式
表彰式左より藤木選手、真木選手、寺平選手、矢野選手、佐藤選手おめでとうございます。
S1チャレンジS3クラス
S1チャレンジS3クラスは15台で行われた予選の結果
P.P #24永倉功真
の順となり、スタート時の赤旗対応で6周の決勝レースの結果
の順位となりました。
S1チャレンジS3クラス 表彰式
表彰式左より加藤選手、永倉選手、杉谷選手、新井選手、中選手、松阪選手おめでとうございます。
M3クラス
前戦から継続のライダーが多くて単独クラスとなり、8台で行われたM3クラスは予選の結果
の順となり、5周の決勝レースの結果
の順位となりました。
M3クラス 表彰式
表彰式左より木下選手、大西選手、溝口選手おめでとうございます。